付き合うと依存する重い女になってしまう男性の特徴4つ

恋愛依存症克服

女性の恋愛をラクに楽しく♪

感情コントロールコーチの
かめじなかひとみです。

あなたは幸せで楽しい恋愛をしたいと思いますか?

「もちろん!そうなりたい!!!」

と思ったら、
今回の記事で書く特徴を持つ男性には要注意です!
でないと、
付き合うと依存する重い女になってしまいます(泣)

幸せになれないどころか、
深みにハマって抜け出せなくなるので、
下手に傷つく前に、こんな男性からは離れましょう。

付き合うと依存する重い女になってしまう男性の特徴4つ

依存する重い女一直線になってしまう男性の特徴4つは…

1、俺が正しい!悪いのは全てあなた
  人を見下す男性


2、要求を飲ませるのに罪悪感を使う男性

3、全てが自分中心で進める男性

4、愛すれば愛するほど彼が離れていく
  束縛されるのは嫌だ。自由でいたい男性

私自身が、依存傾向真っ只中の時は、
この特徴を持つ男性に会って、

「この人は好きになっては危険だ!離れろ!」

とサイレンが頭の中に鳴り響いても、
離れられなかったのです。

まるで磁石のSとNが強力に引きあって、
逆らえないような感じ。


けど、依存から抜け出せたら、
同じ磁石の極同士が反発しあうかのように、

「あ、危険、無理。離れよう〜」

と、苦しくてつらい恋愛に、
自ら足を踏み入れることもなくなりました。

だから幸せな恋愛に
遠回りせずにたどり着けます^^

そうなってもらえるために、
この特徴を持った人たちに出会う時にわかる、
「シグナル」
も合わせてお伝えしますね。

1、俺が正しい!悪いのは全てあなた。人を見下す男性。

最初は意見がすっぱり言える、
ぱっと見は「男らしい」感じがします。

が…本当の「男らしさ」は、意見が違っても、
理解しようとする大きな器を持っている人です。

ですが、意見が違ったらいきなり怒り出す、
強引にねじ伏せようとする、
あるいは急に黙り込む…。

「俺が全て正しい。上の対場である。
 お前は間違っている。俺よりも下の立場である。」

と負けず嫌いを超えて、
マウンティングをしてきたら、
人を見下すタイプの男性です。

関係が深まっていくと、
DVやモラハラをする危険性があります。


こういう人と関係を持つと、
彼がそういうのなら、私が悪いんじゃないか?
と自己否定したり、価値がないように
思うようになってきます。

そうすることで、弱い下の立場を作り、
俺がお前をコントロールしてやろう。

「黙って俺のことを聞いていればいいんだ」
と支配していくのです。

恋愛関係というよりは、
権力者(支配)と奴隷(服従)の関係です。

この人が現れた時のシグナルは…

□なんか自分がダメだと言われている気がする…

□何もしてないのに見下されている気がする…
 マウンティングされてる気がする。

□特に相手を否定していないのに、食ってかかられる。

2、要求を飲ませるのに罪悪感を使う男性

あなたに要求を飲ませて、有利なことを引き出し、
それを奪っていくような人です。

例えば、お金、時間、自分への世話、
女性の身体(セックス)などなど…。

でも、その見返りはないか、ほんの少しだけ。
こちらの要求は全く聞き入れてくれません。


もし要求を拒否をしようものなら、
「俺のことを好きならしてくれるよね?」
など言葉で、

「俺は不幸だから、かわいそうだから、
 あなたはそんな人を見捨てないよね?」

と、無言の圧力をかけてくるのです。


それを受けた女性は、
「う…そんなこと言われたら…
 やらないわけにはいかないじゃない。」

と、ついつい断れずに差し出してしまいます。

断ったら、

この人が不幸になっちゃうんじゃないか?
かわいそうになっちゃうんじゃないか?
そんな悪いことはできない…

と、罪悪感を感じます。
これを利用しているのです。


ただこのタイプの男性は、
要求を飲んでくれる人かどうか?
損か得かの利害関係で成り立っています。

得なら繫ぎ止めるためにウソもつくし、
損なら冷酷に突き放す…

いわゆるキープで
どんなに頑張っても一番にはなれない。
そんな傷つき合う関係になります。


この人が現れた時のシグナルは…

□「この人はかわいそう。
  私がなんとか救ってあげなきゃ!」
  と瞬時に思っちゃう。

□「なんか奪われるだけ奪われている気がする…」
  と感じる。

□いくら励ましても、不幸自慢、大変自慢、
 自分では行動せずにうまくいかない自慢だけ。

3、全てを自分中心で進める男性

自分中心に物事が進まないと
気が済まないタイプの人です。

自分が一番特別な存在だから、
褒められるのも、特別扱いされるのも当たり前。

相手の気持ちも無視して、
(だって特別だから)

自分の理想「恋人はこうあるべきである」
を押し付ける。
(しかも理想がかなり高い)

こうあるべきにしたがっていれば
ご機嫌で優しいけど、ちょっとでも外れると、

「は?なんでそんなこともできないの?
 だったらもういいよ。」

と急に冷たくなるし、不機嫌になる。
そんなタイプの男性です。



こういう人と関係を持つと、

本来の自分を押し殺してでも、
相手に合わせないと!

と強迫的になって、疲れてしまいます。


しかも、理想が高すぎてそれに合わせるのに精一杯。
それが本来の自分でなく、偽って作ったものであれば。

離れていってしまうことに怯え、
自分を出せず、本音が言えず窮屈になったり、
本来の自分を見失ってしまうのです。


まるで、ショーウィンドウに並べる
着飾ったマネキンのように。

自分の中の完璧な女性、完璧な好みを反映させて、
女性を人として扱うのではなく、

「自分のモノ、所有物」
自分をより良く見せるための道具、
アクセサリー代わりに扱うようになります。

恋愛は二人で作り上げていくものなのに、
独りよがりで、一方的な、
一人の世界だけで恋愛している状態です。


この人が現れた時のシグナルは…

□「この人自分のことしか興味がないんだな〜」
 と感じる。

□過去の栄光、すごい人脈をやたら自慢してくる。
 でも意外とこの人自体はすごくない。
 空っぽ。と感じる。

□初対面から、「俺すごいでしょ!?」話
 をこちらのことも気にせず勢いよくしてくる。

4、束縛されるのは嫌だ。自由でいたい男性。

関係が積み重なっていって、
いざ「お付き合いしましょう」とか、
「結婚しましょう」とか、
関係のステージが変わる時とか。

あんなに親しくなっていたのに…
と思ったら、
急に逃げ腰になってしまうタイプです。

他に好きな人ができたとか、
今までの積み重ねで、
「もう付き合えない」という結論が出た。
という人のことではありませんよ。



男性は基本束縛されるのは嫌いです。
というより、女性だって束縛されるのは嫌いです。

分刻みでLINE返してとか、
勝手にスマホにGPS入れてるとか、
常に行動を報告させるとか、

そういう「行動に対する」束縛だったら、
このタイプの男性じゃなくても、
逃げたくなるのもわかります。


彼が回避依存なんじゃないか?
と訴えてくる女性の8割はこれです。

束縛しないと心が安定しない女性側にも
要因があります。

その場合は、
束縛しないで済む感情のコントロール
ができるようになると幸せな恋愛ができますよ♪



でも、このタイプの男性は、とっても極端。

本来なら愛は深まるほどに、
心が満たされ、安心していくものなのに。

愛が深まることに恐怖感を感じているから、
そこから逃げるための自由なんですね。

このタイプの男性は、
本当なら愛で心を満たされ、安心したいのです。
けど、怖い。愛に慣れてないから。



こういう人と関係を持つと、
彼のことを待てなくなるし、
相当な混乱をします。

このタイプの男性は、
心を開くのに時間がかかります。
何ヶ月とかレベルではないです。
人によっては何十年レベルです。


ある意味女性や人に対する、
トラウマの克服ですからね。

それに時間がかかっても、
幸せな恋愛になるかの保証もありません。

それに、彼が心を開いたと思ったら、
急に怖くなって離れて逃げ出していくので、
もう女性側は訳がわかりません。



このタイプの男性は、
二人の親密な恋愛関係ではなく、
あくまで他人と他人の関係です。

相当な心の遠い距離感を感じながら、
相手からの愛情も感じられず、
(男性もどうしたらいいかわかってない)
二人の関係がむなしくなってしまいます。


この人が現れた時のシグナルは…

□「束縛されたくないんだよね」
 「自由でいたいんだよね」が口グセ。

□家族の話を避ける、いい思い出がない。
 特に母親との関係性や距離感がうまくいっていない。

□こちらからのお誘いはめんどくさがるくせに、
 相手の誘いを断ると、なぜかこちらが責められる。

幸せで楽しい恋愛をしたいなら

1、俺が正しい!悪いのは全てあなた
  人を見下す男性

2、要求を飲ませるのに罪悪感を使う男性

3、全てが自分中心で進める男性

4、愛すれば愛するほど彼が離れていく
  束縛されるのは嫌だ。自由でいたい男性

依存する重い女になってしまう男性の特徴4つ
はいかがでしたでしょうか?


恋愛関係になる前に気づけるようになると、

相手に引っ張られて、依存する重い女
になって、つらく苦しい恋愛を

することもありません。

女性の直感はとても鋭いので、初対面の段階で、

「あれ?なんか違和感があるぞ?」
なんて気づいていたりします。

そのシグナル、正しいですよ!
幸せで楽しい恋愛をしたいなら、
そっとこの男性からは離れて行きましょう。


1タイプと、3タイプの混合型の人のエピソードもぜひ♪



もしあなたが、
「もうすでにそんな男性にどっぷりはまっていて、
 抜け出せなくなってしまってつらい!」

と感じたら、そこから抜け出す方法を、
一緒にセッションでお話ししていきましょうね。

私自身も、セッションにいらしたみなさんも、
最初はその状態でした。

”依存する重い女”だったのが、

自分から別れを切り出して好きなことをやって、
今めちゃくちゃ輝いている女性。

元彼からの執着を抜けて、
新しい彼ができてついにプロポーズされた!

という方。

彼を疑っていたけど、信頼できるようになり、
幸せな結婚生活を送ってます♪という方。

などなど、
幸せな恋愛を掴み取っていますよ〜^^
まずは体験セッショにどうぞいらしてくださいね♪

公式LINEアカウントを作りました!
こんなテーマをリクエストしたい!
というときはメッセージをくださいね^^

友だち追加

今だから!オンラインで受けることが可能です。
体験セッションのお申し込みはこちら↓

*無料メール講座*

カウンセリングメニューお客様のお声・ご感想お問い合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました