依存や執着を克服できる前兆とは?

恋愛依存症克服

女性の恋愛をラクに楽しく♪

感情コントロールコーチの
かめじなかひとみです。

最近、1〜2年前に
セッションやセミナー
でお会いした方々と会う機会がありました♪

彼に依存して執着していてつらい。
どうやったらそこから抜け出せるのか?
と、いらっしゃった方々です。

みなさん元気にしてらっしゃった♪
久々にお話できて嬉しかったな♪

そして、その後の今。

なぜ依存や執着を克服できたのか?
その人たちに共通した前兆

って、必ずあるのです。

依存や執着を抜け出した人に共通する前兆

依存や執着を抜け出せた人に訪れた、
共通の前兆は…

どん底を経験したこと

「あー…もう何しても無理だ。やーめたやめた!」

そんな状態を

”底つき体験”

なんていうのですけど、私は

いい意味での開き直り

なんて呼んでます。

7年間セカンドな関係の彼と別れた私の場合

私の場合は、7年間セカンドな関係を続けた彼と別れ。

それから本や情報を読み漁り、
立ち直ったぞ!次は大丈夫だ!
と思って出会った新しい彼からは二股されていて。

うちに泊まった彼を、
朝見送った後に…もう限界だったんですね。

「ぷつん」

と、自分の中で
我慢していた怒りの糸
みたいなのが切れたのがわかりました。

「あーもうオワターもういいや!あんなやつ!」

これが私のどん底体験でした。

どんなに周りに、
「そんなやつやめときなよ!」
と言われても、心は動きません。

あなたはそんな経験ないですか?
自分の中で、

「あ、もう無理。もういいや!」

と突き動かす体験があって初めて、自ら克服の方へ動き出せるのです。

尽くしても振り向かない彼を手放せたAさん

以前セミナーに来ていただいて、
今回話を教えてくれたAさんは、

当時、一生懸命、尽くしても、がんばっても、
常に女の影がちらつく完全には振り向かない彼
に執着していました。

頭では、
「付き合えても幸せにはなれないだろうな」
とわかってる。

でも…私ががんばれば、
なんとかなるかもしれない!
彼は変わってくれるかもしれない!

と、しんどいながらも、
さらにがんばろうとしてました。

でも、

「なんでこんなにがんばってるんだろう?
なんで彼に執着してるんだろう?

こんな人に自分の大事な時間
使い続けたいのか?」

と、ふっと立ち止まった時に、

「ああ、もういいや。」

と、なったそうです。
これが、底つき体験ですね。

そしてその後、全く逆の、
彼女のことを第一に考えてくれて、

「そのままのあなたがいい」と、
裏表もなく安心できる誠実な彼

と巡り合ったそうです。

そして、今では彼の方からアプローチされ、
お付き合いすることに至ったそうです♪

ケンカもする余地もないくらい、
不安もなく、イライラもせず、心から安心して、信頼できる人。

価値観を合わせようと無理もしないし、
がんばる必要なく、そのままの自分で楽でいられるんです♪

と、幸せそうに語ってました♪

これも、彼女がセミナーに通ったり、本を読んだりして、
自分の学びと実践を深めていった結果です。
めっちゃがんばってましたもの♪

不安で彼のことが信じられなかったBさん

また、別のBさんのお話です。
自分のことを大事にして愛してくれる、
なんの疑いもない彼なのだけど。

過去の浮気された痛手から、
「きっと彼も、いつか私のことを捨てるんじゃないか?」

と、心の底から信頼できず、
不安と怖さが襲ってきて、ケンカや暴言をふっかけて
試していたそうです。

彼も正面から向き合ってくれるけど、
悲しそう、つらそうだし。

自分もそんなことしたいわけじゃない!
このままだとほんとに嫌わちゃうし、
罪悪感でいっぱいで、正直つらいと。

そんな彼女は、

「あー。もう疑うとかいいや。
 過去の彼なんて、関係ない!
 もうこの人とちゃんと向き合おう!」

と、これが底つき体験です。(これも実は♪)

そしてそれから、ケンカや暴言で試し、
愛を確かめていたことをやめて。

素直に彼からの愛を受け取り、
最初はムズムズして逃げ出したかったけど…

心から愛されているということに、安心し、
疑うこともケンカもなくなったそうです。

とはいえ、
考えすぎて不安にはなるけれど、
私とのセッションでの感情のコントロールが
できるようになったから、

不安になりすぎずに切り替えられてます♪

感情に振り回されずに、
冷静に自分の思いを伝えられるようになりました♪

とのことでした^^

本来の自分らしさを取り戻し、
自分に自信を持って
話をしていたのが印象的でした。


同棲の話が進んでいて、

このままいけば、結婚もそう遠くはない未来です♪

今年ご結婚されました♪おめでとうございます♪

私は、こういう方々が、
もっともっと増えてほしいな〜って思います^^

まとめ:何年もかける必要はないですよ

経験上、9割の人が、依存や執着を克服するのに、
「底つき体験」をするのですが、私のように、

底をついて克服まで10年以上も
耐え忍ぶ必要はないですよ!

いや、ほんとに。
もうすでにたくさんがんばってるんだもの!

もし、「今の状態から抜け出したい!!!」と思ったら、
体験セッションにいらしてくださいね。

底つき体験のあとはどうすればいいのか?
あなただけの抜け出す道をお伝えしています。

AさんやBさんのように、幸せの方向に向かっていきましょう♪

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました