受け取り上手は愛され上手

愛されて幸せな恋愛をする方法

女性の恋愛をラクに楽しく♪

感情コントロールコーチの
かめじなかひとみです。

あなたは人から感謝された時、
「ありがとう!」
の言葉を素直に受け取れていますか?

「ありがとう」を素直に受け取ると、
自己価値感が高く、自信もついて、
男性から愛される人になっていきます♪

感謝されることを受け取れないときは

「感謝されるなんて、
そんな大した人間じゃないし、
たいしたこともしてない。
っていうか、それ当然のことだし。」

これは以前の私でした。

ここには、
「無価値感」という心のクセがあります。

「自分には感謝の言葉も受け取る価値がない」
と感じてしまっているのです。

愛されて幸せな恋愛をするためには

感謝を素直に受け取ることによって、
人の役に立てた。貢献できた。
と、自分の価値を感じることになります。

そして、
感謝されるほどのことができた自分に、
自信を積み重ねていくのです。


愛されて幸せな恋愛をするためには、


「ありがとう」と言われたら、
素直に受け取る

ことをしてみてください。


「どういたしまして!」とか、
「そう言ってもらって、嬉しい!」とか、
「こちらこそ、ありがとう!」と
相手の感謝を一旦受け取ってみる。




今まで「ありがとう」を拒否してきたとしたら、
相当恥ずかしいって思うんじゃないかな?
と思います。

私はもう本当にクセで、
「そんなことないです!」って、
反射的に出るようになってました(笑)

だから初めは、
「そんな…いや、どういた…いたしましてぇ…
(顔真っ赤にして、すげー恥ずかしい!)」って、
本当にたどたどしながら受け取りました(笑)

それから、
自分に感じる価値が上がっていき、
他の人の助けになったことで、自信になっていきました。


感謝を受け取れるようになると、
「自分は一人だけで生きてるんじゃない。
周りの支えがあって、生きていられるんだ!」
と、今度は自然と周りに感謝したくなってくるのです。

しかも、上辺だけの
「ただの”ありがとう”という言葉」
ではなくて、心のそこから湧いてくる、
自然な感謝の言葉です。

男性にとっての「ありがとう」=女性にとっての「好き」

男性が、
「この人には何もしてあげたくない!」
と愛情をもらえないどころか、
男性が離れていく女性って、
どんな口グセを持っていると思いますか?


それは…

「やってくれて当然でしょ!?」
「してくれて当たり前でしょ?」

という人です。


男性は頼られて感謝されることで、
自分の価値を確認していくのです。

何かをしてあげたことに対して、
感謝の言葉があったことで、

「この人のためにやってあげてよかった^^
もっと喜ばせてあげよう!」

と、さらに愛したくなるのです。


彼があなたのためにしてくれたのに、
受け取ってもらない。
それどころかありがとうも聞こえない。


それは、
彼の愛を拒否していることになります。



もうそれ以上愛情を注ぎたくない!
と男性の心は離れていくことになります。


現に、私の母親の父親に対する愚痴は、
「何もしてくれない!」
「父親なんだから、それが当たり前でしょう!」
でした。

愛情のない仮面夫婦の間に
「ありがとう」の言葉はなく、
私がハタチの時に離婚しました…。




逆に、愛される女性は、
些細なことでも素直にしてくれたことを受け取って、
「ありがとう」を伝えています。

男性にとって「ありがとう」は、
女性でいう「好き」「愛してる」と言われるくらいの
愛情を感じるのだそうです。


今からでも遅くはありません。



自分の価値や自信をつけるために、
「ありがとう」を素直に受け取ること。

そして、大事な人に、
「ありがとう」を伝えること。



それだけで彼の愛情は増し、
あなたのために何かをしたいと尽くしてれて、
愛されて幸せな恋愛をすることができます。


受け取り上手は愛され上手です。
まずは、受け取ることから始めましょう♪

公式LINEアカウントを作りました!
こんなテーマをリクエストしたい!
というときはメッセージをくださいね^^

友だち追加

今だから!オンラインで受けることが可能です。
体験セッションのお申し込みはこちら↓

*無料メール講座*

カウンセリングメニューお客様のお声・ご感想お問い合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました