都合のいい女をもうやめたいあなたへ

恋愛依存症克服

女性の恋愛をラクに楽しく♪

感情コントロールコーチの
かめじなかひとみです。



東京のコロナ感染も少し落ち着いてきました。
たまにはそんなことも気にせず思いっきりデートしたいですね〜♪

さて、今回は、ご質問リクエストをいただきました。

彼からは友達だと言われていますが、体の関係もあり
みんなの前では完全に恋人のように振る舞います。
混乱します。

都合のいい女だとわかってます。
彼とは縁を切ろうと思っているのに、別れられなくてつらいんです。


あー、私も都合のいい女になった同じような経験があるので、
その気持ち、わかります!!!


今回は、
都合のいい女をもうやめたい!
と言う方に向けて書いていこうと思います。

別れられなくてつらいんです…
となっていても、それは一生続くわけじゃないです。


私は断言します。
今からでも都合のいい女はやめることができます!


そしていつの日か、
「あのつらさは一体何だったんだ?」
とあとで笑い話にできるような
幸せな彼と巡り合って、恋愛ができるようになります。

あ、気をつけてくださいね。これから幸せになっちゃいますから♪

今のあなたの状態は「共依存」


少しこの方とやりとりをした結果、
私の思うことをお伝えさせていただきますね。

今のこの方の状態は、

●つらくてやめたいと思っているのにやめられないこと

●相手も「彼を見つけて」と、都合のいい時だけ優遇するけど真剣に向き合わないこと

●自分が我慢して都合のいい女でいることで、その関係が成り立っている


共にこの状態で依存しあっている『共依存』という状態です。

同じような状況にあったので、私自身の体験を合わせてお伝えしますね。

20代前半の頃、彼女のいる男性を好きになって、
「あなたとは付き合わない」と言われてましたが、
どうしても諦められず…。

体だけの関係でもいい!それでも一緒にいてくれるならと、
7年間ずっと都合のいい女状態でした。

あの時は、

「なんで7年間も関係があって、思わせぶらせて
彼女にしてくれないの!そんな彼が悪い!」

って思ってたんですけどね、実は…

今が都合がいいのは自分の方だった!


実は自分も本気じゃないんです。
って言ったら怒るかもしれないけど…
(多分私もあの時言われたら怒ってる・オイ笑)

本気なら、都合のいい女は嫌だから、
「嫌われてでもいいからけじめつける!」
と、付き合うことを話たり、自分から離れます。

でもそうしないのは、今の方が都合がいいんです。
実は、そう言う意味での「都合のいい女」です。

なぜ都合のいい女になってしまうの?


今の方が都合がいいって、例えば…

今で我慢しておけば、
別れることで寂しくならなくていいし、
なんとなーく愛されてる感がもらえるし、
彼に彼女ができてこれ以上傷つかなくて済むし。

もし彼と別れて一人になったら、
こんなダメな自分を愛してくれる人がいなかったらどうしよう…。
なんて不安になることもないです。

逆に、彼が手に入っちゃうとさらに怖くなります。
今度は、こんな幸せいつまでも続くわけがない!
他の女にとられるんじゃないか?という不安。

「彼とどうなりたい?」と聞かれても、
幸せなことよりも、悪い想像しか浮かばない。

だから、つらかったとしても、
依存したこの状態がちょうど良かったりするんです。

認めたくないかもしれないけど、

今が都合がいいのは自分の方だった!

という現実を認めること。

一時的にショックかもしれませんけど、
それを認めたからオメザメ〜♪して、
私は都合のいい女をやめることができました♪

都合のいい女をやめるには?

この方の最初の質問リクエストは、
「友達から彼女に昇格するには?」
だったのですね。

だから、正直教えたくないです(意地悪じゃなくて・苦笑)
というのも…

今の彼がどうでも良くなっちゃいます。


それでも彼がよくて、つらいけど我慢して、
都合をよくしておく選択も全然あり!です。


でも、都合のいい女をもうやめたい!
という方だけこの先読み進めていってください♪



以前私のクライアントさんで、
彼氏彼女の関係なのに、浮気されても別れられず。
彼の言動に振り回されっぱなしでつらい
と、相談にいらっしゃいました。


一緒に継続セッションをしていったら…

あんなに悩んでいたのに、
「この人ではない。」と、ある日あっさり彼を手放せたそうです。


自分からは絶対言えないと思っていた別れを告げ、
けじめをつけられた自分に自信を持てたそうです。

それから、本来やりたかったことに専念して、

夢だったメジャーデビューを果たし、
新しい事業を立ち上げる充実した人生を送っているそうですよ♪
楽しそうでしたもの♪

彼に依存することで、いろんな不安から逃げてたんだなと。
彼と別れなければ今はなかったです。

別れたらうまくいかない未来しかないと思ってたけど、
何一つ現実になってないです。
あの時、ひとみさんのセッションに行く一歩を踏み出して
本当によかった!


っていってました♪ありがとうございます♪

最初は不安に支配されていた彼女は、
セッションを積み重ねるごとに、自信を取り戻し、
彼に振り回されない軸のある素敵な女性に成長して行きました♪

このクライアントさんと一緒にやっていった、
3つのポイントをお伝えすると…

1、話を聞いてもらう、わかってもらう
2、私は本当はどうしたい?(軸を作る)
3、自分の感情のコントロールを覚える


この3つを重点的にやって行きました。

1、話を聞いてもらう、わかってもらう

彼と楽しいことがあっても、話すのを我慢しちゃうんです。
こんな関係だからとあまり相談できないことも多いし、
「都合のいい女やめな!」って友達には言われるだけ。

だから、どう解決するかよりも、ただ話を聞いて、
自分のことをわかってくれた!と心が安心できたことで、
やっと自分で前に進めるんです。

話すことで、現実逃避してるばかりじゃ何もならん
って、だんだん腹がくくれてくる感じです。

2、私は本当はどうしたい?(軸を作る)

彼に嫌われないようにするには…と不安になって、
自分の行動や感情は彼次第で変わってしまうような、
彼に振り回されている感じがしませんか?

「私は本当はどうしたい?」と、
自分のブレない軸を作ることで、
彼に振り回されることがなくなります。



また、彼に使ってた時間やエネルギーを
「本当はこれがやりたかった!」の方に使うので、
現実が楽しくなって依存する暇なんてなくなります。

3、自分の感情のコントロールを覚える

元々あるさみしさや不安などから逃れるために、
現実逃避の手段としての今の関係だったりします。

自分の感情をコントロールすると、

「ダメだ!」と思ってもさみしさから
衝動的に連絡しちゃうとか、会っちゃうとか。
不安で彼にすがってしまうとか。
そういうことをやらなくなります。

私の継続セッション(エモーションチェンジプログラム )は、
これを重点的にやります。

まとめ・都合のいい女はやめることができます!

この3つのポイントを抑えると、都合のいい女は卒業できます!

1、話を聞いてもらう、わかってもらう
2、私は本当はどうしたい?(軸を作る)
3、自分の感情のコントロールを覚える


私は相手が変わっても都合のいい女止まりでした。

でも今は、思いやってくれる優しい彼ができて、
不安もなく穏やかな恋愛ができています。


断言します。
都合のいい女はやめることができます。


本気で、都合のいい女をいい加減もうやめたい!と思ったら、
一緒にやって行きましょう♪

このクライアントさんは3回目くらいで彼を手放し始め、
半年後には彼のことをを気にしなくなっていました。

もう何年も苦しい思いをしている…
早く抜け出して幸せな恋愛をしたい!と思ったら、
まずは体験セッションをお申し込みくださいね♪↓

 



公式LINEアカウントを作りました!
こんなテーマをリクエストしたい!
というときはメッセージをくださいね^^

友だち追加

今だから!オンラインで受けることが可能です。
体験セッションのお申し込みはこちら↓

*無料メール講座*

カウンセリングメニューお客様のお声・ご感想お問い合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました